スクリーンショット

説明

隙間時間をクリエイティブに!

ササッと簡単にドット絵を描くことができるアプリです。

シンプルな操作ながらも、レイヤー編集や色の作成、各種ツール等本格的な機能を搭載しています。


ちょっとした空き時間や寝る前に自分の作品を作ってみるのはどうですか?


※本アプリではクラッシュを防ぐため、プロジェクトの新規作成にはご利用の端末の空き容量が300MB以上必要です。ご不便をおかけし大変申し訳ありません。


主な機能として下記があります。


・レイヤー編集

レイヤーの追加や削除、複製ができます。

また、表示非表示、レイヤー順の変更も可能です。


・各種ツール

描くために必要な基本的なツールを搭載しています。

(ペン、スポイト、塗りつぶし、矩形、正円、移動等)


・アニメーションGIFの書き出し機能

各レイヤーがアニメーションの1フレームになります。


・アンドゥリドゥ

描画の取り消しができます。



・色の作成

自分の好きな色を簡単に作成できます。

透明色の指定も可能です。

また、各作品ごとに20色まで保存できます。


・ズームイン、アウト

ズームイン、アウトにより詳細まで描き込むことができます。


・複数作品の保存

気に入った作品のプロジェクトファイルを複数保存できるので、

また後日編集することも可能です。


・キャンバスのサイズ設定

5*5〜120*120の任意のサイズを設定できます。


・書き出し時のドットサイズの設定

書き出し時のサイズを指定できます。

pngファイルとしてカメラロールに保存されます。


・反転機能

水平、垂直方向に反転できます。


・選択範囲

選択した部分のみの編集や移動、コピーができます。


・トレース画像の読み込み

最背面または最前面に読み込むことができます。透明度の指定や位置、拡大率を変えることができます。


・画像のドット絵変換機能

カメラロールの画像をドット絵に変換することができます。

変換後、新規レイヤーに読み込まれますので編集もできます。

新機能

バージョン 2.12.10

iOS13に最適化しました。

評価とレビュー

すべて見る
4.7/5
2,630件の評価

2,630件の評価

チョコすこ

ドット絵アプリの王道

文句なし☆5です。

ここまで使いやすいとなると、こちらからお金を払いたい気持ちが湧いてきます。

広告削除+保存数80という神課金要素がありますが、さらに課金することで保存数を増やせるようにしていただけますと大変嬉しく思います。

ぜひご検討ください。これからも愛用し続けます。

なかなさら

作品同士合体させたい!&レイヤー透過度機能つけて!

★めっちゃいいアプリなんですけど、出来上がった作品同士を合体できたら最高だと思います!(背景作品に、キャラクター作品を合体させたり)

出来たドット絵を画像として保存しても、他の作品でドット絵に変換したら微妙にズレてしまって思ったようにできません...


★透過度を自由に変えられる機能もあったら良いなと思います!窓やガラスなどの透けている物を描く時に便利なので。


★自由な方向に直線を引ける機能も欲しいです!横や縦は□機能でなんとか引けますが、斜めの直線は出来なく、地道に打つしかないのでしんどいです...


要望が多くて申し訳ないですが、これからも使い続けたいアプリなので宜しくお願いします!!

推しキャラは依神紫苑

使いやすい

このアプリは結構使いやすくてリアルアイコン作る時に使わせてもらってますですがたまに落ちたりして若干めんどくさい事になるので注意が必要だと思います。

そして色のコードを表示して欲しいですそしたら多分今以上に使いやすくてなるのではないでしょうか?

Appのプライバシー

デベロッパである"Yosuke Seki"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のAppアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのAppを使用できます。

このデベロッパのその他のApp

すべて見る
写真/ビデオ
ヘルスケア/フィットネス
写真/ビデオ
エンターテインメント
写真/ビデオ
写真/ビデオ

他のおすすめ

すべて見る
エンターテインメント
エンターテインメント
エンターテインメント
エンターテインメント
エンターテインメント
エンターテインメント